スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
十条で初めて呑みました♪
昨日は暑気払いで、同業の先生方と5人で呑んでおりました

場所はお初の東十条です。17時現地に集合。
16時から口開けのそのお店に着いたら既に9割くらいの席が埋まっておりました。


2013-08-01 16.43.49
やきとん 埼玉屋

運よく待たずに入店。
生ホッピーを皮切りに、生レモンハイ(ジョッキの縁に塩が乗ってあり、ウマイ)
を呑みながら、店主のお任せでやきものが来ます。
フワフワ、トロトロで美味し!クレソンのサラダもいいですね。
なんと!煮込みは唐辛子入れないで、パンをつけていただきます。
ほかに、ガーリックバターやサルサソースをつけたのも。

たいへんおいしゅう戴きました。また来たいです。


次は十条まで少し歩き、2件目の斎藤酒場へ。
創業が昭和3年の良き古典酒場です。
さすがこの時間では、入れはしたものの、席が2つに分かれました。
5人で行ってりゃ、仕方ないね。

ここでは定番のポテサラやカレーコロッケなどをつまみに、
黒ビールやチューハイで。

2013-08-01 18.55.40
この佇まいがいいね


仕事の話なんかしてると、次の日の活力になるんですよ。
特に僕なんか一人でやってるからね。


初めての十条でしたが面白美味しかった~。
今度は新潟屋も行きたいですね。


よい暑気払いになりました~ (^^)




ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事
スポンサーサイト
【2013/08/02 11:28 】 | 夜の経済活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<MTB 路上復帰計画 | ホーム | 日向ぼっこポタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/336-f24815ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
