【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンドルとホイール替えてたのだ。
いや~、マラソンのカテゴリーは東京マラソンの話題でいっぱい。
長らくの夢を実現できた人、惜しくも目標に届かなかった人。
楽しんでファンランした人。見てたらそろそろ当ってもいいんじゃない?
って気になってきました。どもどもspinですよ。


ブログ放置期間中にやったこと。Face book、大食い・・・etc

そうだ、ツルちば直後にハンドルとホイール替えたんですよ。
別に速く走りたいとかそういう欲求が大きかった訳ではないんですけどね。

私ね、手が婦女子並みに小さいんですよ。
ええ、それをネタにしてよく合コンで手を合わせてみたりやってましたが。なにか?


ま、\(・_\)そのはなしは(/_・)/こっちに置いといて・・・


完成車についていたハンドルはアナトミックで下ハン握ると、とてつもなく
ブレーキ掛けづらい。 ひょっとしたら急ブレーキかけそこねる位に遠い・・・・

しかも近所の知り合いが、
「ハンドル替えると劇的に?乗り味変わりますよ~。」って言うんです。

ホイールに至っては、ツルちばで暗い中グレーチングにはまりスカーフェイスに
なっちゃいました。

IMG_2196.jpg

そしていつもお世話になっているイーストリバーサイクルズの店主Oさんが
「ホイール替えると坂で1~2枚ギアに余裕持って上がれるよ~。」って言うんですよ。


これら紫の言葉が頭の中でモクモクと大きくなったので、
結果、イーストリバーサイクルズさんでお世話になることにしました。

IMG_2257.jpg

SHIMANO R-500から WH-6700-Gに。色も渋めです。
チューブレスにも対応し、コストパフォーマンス最高です(^^)


ハンドルは、アナトミックシャロー・・・でいいんだっけか。
今までのよりも格段に下ハン握りやすく、ブレーキの操作性も大幅に向上。
さらにスペーサーも付けられるようですが、これで大丈夫。

IMG_2247.jpg

ha_20120301041501.jpg

比較してみると形状だいぶ違うな。

乗った感想などは追々ブログでUPしようと思っています。


次はボロボロになってきたサドルかな。



では今日のところはこのへんで。




ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
【2012/03/01 19:30 】 | ロードバイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<去年と一昨年の今頃は何してたか? | ホーム | もう蕎麦なんていらないなんて言えないよ絶対~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/321-03eed837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
