【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もう蕎麦なんていらないなんて言えないよ絶対~♪
ブログを放置すること数ヶ月。ようやく更新するきっかけが出来ました。

この放置期間にFace bookなんぞに手を出したので、更新が手軽な

そっちにばかり手がまわってしまいました。これからは心を入れ替えてブログも

ちゃんとやっていくかな・・・はっは。 どもどもspinです。

東京マラソンも裏マラソンも参加、応援する方々。頑張ろう~。


さて、先日知り合いにお誘いを受けまして、蕎麦食ってきました
といってもお上品に頂くのではなく、大食いです。大食い!

年に一回平日のみの開催。初めての参戦。
仕事終わりの7時ちょい過ぎに、のむ○さんと娘さんを迎えにいき
お店に着いたのが30分くらいか。駐車場に入れず待っている車が1台。
現地で待ち合わせの い○いさんでした。

駐車場が空くまでその娘さんと高校合格に至るまでここ数日の話やら
女の子らしく、今日は5枚くらいしか食べられませんなんて話をしていると
駐車場が空きました。
それでもここからしばらく待ちます。

2012-02-23 20.09.49
正面入り口。奥には座敷もあります。

2012-02-23 20.10.23
まだ、外で待っている人も多い。紅白幕が特別な企画であると物語る。

2012-02-23 20.11.42
前回の番付には同行の ○しいさんの名前が前頭に。すご。


我々は庭の鯉を見てきますので、後は若い人同士で・・・

というような立派な錦鯉をみたりして時間をつぶしていると・・・
呼ばれて、座敷に通されました。

テーブルと座敷では腹がつぶれる座敷では不利です!!
広島市民球場で投げる投手のようなものです。


すると、日ごろの行いもよく、正直に生きている我々のこと。(特に私。)
今度はテーブル席に移動させられました。(ラッキー!)

これで戦闘態勢万全です。
さっき5~6枚と言っていた少女の目も鋭い野生の目に変わりましたよ。キラーン
戦いの火蓋はこうして切って落とされました。

2012-02-23 21.06.08
はじめに出てくるのはこんな感じ。天ぷらも付いておいしそうですよ。

でもね、この盆の中のエースとも取れる天ぷらがね、後で大きく裏切るんですよ。

えぇ、まさにキリストを裏切った弟子のユダみたいに。もう恨めしくもありますよ。
ま、それは置いといて、

2012-02-23 21.06.50
いきなり10枚追加。座ってると向こうの○むろさんが見えないね。(笑)

2012-02-23 21.07.41
まだまだ余裕の表情。見よ、やる気漲る10代の箸の開き具合を!

でもね。やっぱり10枚位いっちゃうとね、腹がパンパンになって来るんですよ。

しかも天ぷら数枚平らげてた のむ○さんなんか
正面見てても目が何処捕らえてるか
わかんない位素敵な恍惚とした表情だし。

結局ラストオーダーで10枚頼んで、
私・・・15枚
いし○さん・・・16枚だっけかな。
○むろさん・・・15枚
ひ○こさん・・・14枚でした

4人で60枚を完食しました。
5枚位と言ってた誰かさんは我々と変わらず14枚って・・・

2012-02-23 21.38.40
もう出そう。

この後 皆さん口数が少なくなったのは言うまでもありませんでした。
フードファイターにはなれないね~。

※ プライバシーの問題もあるので名前は伏字で書いてます。

【耳寄り情報】

 情報筋から、spinが土曜の飲み会後、翌日曜日に自転車
 
 野田のやよい食堂に行く模様(爆) どんだけ~!!



ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
【2012/02/25 02:32 】 | 夜の経済活動 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハンドルとホイール替えてたのだ。 | ホーム | ホイールと心の傷と隠し事>>
コメント

うわ~なんか凄いですね、いきなり蕎麦10枚追加とか
普通ありえませんから
でも、蕎麦好きなんで1度やってみたいかも
【2012/02/25 05:21】| URL | のべ #-[ 編集] |
のべさんへ
わんこそばみたいに結構行けちゃうかなと
思っていたのですが、かなりキツかってです。

味は美味いので楽しかったですよ。
【2012/02/26 18:06】| URL | spin #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/320-a3ae8628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
