スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツール・ド・ちば2日目
さあ、2日目です。

前夜は酒も呑まずに寝てしまったので、体調はすこぶるよいです。
5時に起床。朝ごはんを食べて、2日目のスタート会場へ。

夜中に雨が降ったのか地面が濡れています。
スタート会場は土なので、クリートに土が詰まる詰まる。

昨日は速度20キロの組でスタートしましたが、
今回は25キロの組でスタート。
なるべく渋滞を避けるようにしました。

本日の行程は137.7キロと3日間で最長です。
100キロまではよいのですが、残りは200メートルの山。
普段坂には無縁な走りをしているので、チョットだけ不安です。


成田から蓮沼海浜公園で海沿いに出るのですが、
ココの道は20年位前に、MTBで走ったコース。
まさかこの道をロードで走ることになるとは思ってもみませんでした。

IMG_2163.jpg
埴輪街道なんていわれる位ですから、埴輪の置物も。

今日は巡航速度も速く、気付くともう80キロ。
中学生のハイタッチでエイド到着。
楽しみな昼ごはんです。
ハイタッチ後前を見ていなかったのか、パイロンに
ぶつかりこけた人いましたが大丈夫かな。
↑  ↑
この人は3日目もすごいことします。


IMG_2165.jpg
2日目はハンバーグです。小さいかななんて思ったら意外と腹にたまりました。

IMG_2166.jpg
小学生によるフラダンスも披露されていました。


まったりしたいところでしたが、3人で先行してエイドを出ました。
山に入ると、さすがに涼しい~。
と、思ったらポツポツ降りだしました。先を急ぎます。

登りで必ず追い抜いてしまう方がいました。
下り直線番長の彼は一気に私を追い抜きます。
しかし、登りに入ると・・・
一定のペースでゆっくり登っている私がまた抜きます。
別に競っているわけでもありません。

これを何回か繰りかえし、最後のエイドから下りを一気に彼は
すっ飛ばし、彼方へ消えていきました。
↑  ↑
この方も3日目、同じ様に山で会います。(笑)


ゴール後、雲行きが怪しくなってきたのと、まだ後続が着かなそうだったので、
先に宿に帰ることにしました。

途中、バケツをひっくり返したような大雨。
グレーチングに後輪がはまり、リム側面にキズをつけてしまいました。

先に風呂に入り、食事。
鴨川だけに魚づくしでした。
IMG_2171.jpg
宿のおばちゃんもなかなかいい味出してたな。

たらふく地元の魚を堪能したあと、12時くらいまでビール、焼酎、日本酒と
楽しい時間を過ごしました。

全ては明日のためであります。ホントか?


という訳で3日目に続く。





ご訪問感謝いたします。ランニングネタが少なくてスイマセン
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事
スポンサーサイト
【2011/10/14 19:00 】 | ツール・ド・ちば2011 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ツール・ド・ちば3日目 | ホーム | ツール・ド・ちば1日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/317-980d77b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
