スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
江戸川CR~葛西臨海公園経由~秋ヶ瀬公園
さて本題の11日の練習会。

8時に葛西臨海公園集合なので、
雨も降りそうですし、6時30分に家を出ました。

我が家から葛西臨海公園まではほぼ1回左折するだけで着きます。
距離は17キロほどでしょうか。


しかし、それではあまりに面白くないので、
江戸川CRを南下し葛西臨海公園まで行くことにしました。

途中雨が降ってきて、少し橋の下で雨宿りします。

10キロ程行っていつもは水門を渡り、江戸川放水路の方へ
行きますが、今日はそのまま旧江戸川沿いを進みます。


この先は、橋を工事していた関係上行ったことがありませんが、
適当に進むとスムーズに葛西臨海公園まで辿りつくことが出来ました。

2011-09-11 14.33.48
この観覧車高くてこわいんですよ。

これだけあっけないとこの日は何かありそうです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ありましたがな。 チーン


家から50分くらいでした~。
皆さんと合流して今度は一路荒川CRを遡りますよ。
手信号ってこのタイミングで出すんだとか、
色々と勉強させていただきました。


江戸川と違い、荒川は土手の上でなく下を通るのですね。
道も広くて走りやすいです。
途中数箇所短い距離ですが砂利道もありました。

なんといっても、車止めが通りづらいです。

集団での走りやすさに感激しながら ← 引いてもらってばかりでしたので。
丁度20キロくらいでしょうか、最初の休憩。
岩淵水門に到着。
2011-09-11 09.21.45
またセンスの無い撮り方だなぁ

ここでなんと毎朝見かけるおじさんと遭遇。なんという偶然。
通勤で使っていらっしゃるクロスバイクといつものOGKレジモス被って来ていました。


そこから少しいくと朝霞水門です。
2011-09-11 10.09.43
ものまねする人の名前を言いながらやるようなものか。この撮り方。(笑)


秋ヶ瀬はもうすぐです。葛西から40キロくらいですね。
暑さで写真撮ってない~。
休日なので沢山の自転車乗りの方がいらっしゃいましたよ。

帰りは少し向かい風でした。
私は仕事が夕方からありましたので、途中離脱となりました。


みなさん一日ありがとうございました~。


結構面白かった荒川。割合すぐに行けますが、
江戸川CRから葛西臨海公園を経由しての荒川CRクセに
なりそうです。 背中治ったらすぐ行こうっと。



で、今回の走行距離ですが、仕事終了後、江戸川少し走ったので
140キロいっちゃいました。

満足です。


ご訪問感謝いたします。ランニングネタが少なくてスイマセン
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト
【2011/09/14 19:00 】 | ロードバイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブログショート休み | ホーム | ツールドちば練習会にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/311-fea35a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
