【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
体幹を鍛える・・のか?
こんばんは。
今日もいい天気でしたね。

最近特に頻繁に体幹を鍛えるとか、意識するとか

耳にしたり、雑誌で見たりする機会が多いのです。

水泳、ランニング、自転車、武道、仕事など。

ということで、ロードバイクに乗るときに最近お気に入りで
やっていることがあるのですが、これも体幹を鍛えてるのかな。

それは、手放し運転

小さい頃から得意だったので、ロードバイクでも出来るだろうと
乗り出した頃から思ってはいたのですが、
何せ、足はペダルに固定されているは、
ひょっとして急にハンドルが曲がっちゃうんじゃないかとか不安はいっぱい。

しかし乗りなれてくると、大丈夫じゃね。なんて気持ちに余裕も出てくる。

で、最近特にスーパー堤防の広い所で、且つ安全第一で人のいないところで
積極的にやってます。腰も伸びるしね。

やってみるとあら不思議。あっけなく出来ました。
しかも視線が高い高い。おそらく一輪車ってこんな感じで乗るんだろうな。

やり始めの頃は前に体重がかかっていたのか、股間が圧迫されて痛かった


乗り慣れてくるといい感じに姿勢がとれ、お尻でちゃんと座っている感じです。
股間も痛くありません。

先日は5キロほど手放しで乗ってみました。
相乗効果でウエストも絞れないかなと、淡い期待をしている今日この頃です



では今宵はこの辺で・・・




2011-08-28 12.36.15
エンドキャップ・・・から~の、残暑の雲




ご訪問感謝いたします。ランニングネタが少なくてスイマセン
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事
【2011/09/08 19:00 】 | ロードバイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<朝ラン12キロ。そのときムクムクと膨らんだ・・・ | ホーム | ニューアイテムの効果はいかに?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/306-7f18e0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
