スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
newタイヤの感想
今朝ものすごく早起きをし、ランニングをしましたがまだ時間があったので
ロードバイクで走ってきました。

タイヤ交換してから、初めての実走です。
先日換えたタイヤ。
IMG_2101.jpg
ミシュラン クリリオンカーボン

近くの公園内を30キロ走ったのですが、
第1印象は、

「お~、柔らけ~な!!」でした。


20年位前に、ひとり日帰りでスキーに行きまくっていた頃、
車のタイヤをスタッドレスに換えた直後の感覚にそっくりです。

あえて石畳の上も走行してみました。
今まではゴツゴツと振動が腕、脚ビシビシ来てましたが、同じところを走っても
明らかに体感できる振動は減少 しています。

触れてもわかりますが、やはりタイヤ自体が柔らかいんですね。
また、今までの(ヴィットリア、ザフィーロ)より推奨圧が低圧に指定されているのも
乗り心地が柔らかい要因のひとつかと思われます。

タイヤひとつで感じが思った以上に変わるので
(外観含め ← 結構こっちの方が重要だったりする)
今後色々な所を変えてみたいという
お金がかかる方向へ行くレールに見事に乗ってしまったようですwww

では今宵はこの辺で・・・

2011-09-04 08.46.34
コーヒー休憩中

本日の朝トレ ランニング8キロ(ノーウォッチラン)
         ロードバイク30キロ


ご訪問感謝いたします。ランニングネタが少なくてスイマセン
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト
【2011/09/04 19:00 】 | ロードバイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラッキーなんだか悪いんだか | ホーム | タイヤ交換(初)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/303-45b5fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
