【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
タイヤ交換(初)
10月の終わりでロードバイクを購入して1年が経ちます。

先日タイヤを外して洗車した際に前輪と後輪を比べてみました。
あれ、やっぱり後輪の方が中央が平になってきてる。
指でなぞっても中央が平だ。

距離にして4000キロ位乗ったでしょうかね。
購入時についていたヴィットリア ザフィーロです。
IMG_2103.jpg




前後入れ替えても良かったのですが、
ありがたいことに知り合いから譲ってもらったタイヤが
あります。来月にはツールドちばもありますし、
ここは心機一転交換することにしました。
IMG_2101.jpg
ミシュラン クリリオンカーボン

車体がブラック×ホワイト×シルバーですので、
グレー色はそれほどおかしくない筈です。

あっけなく作業終了。1本目の前輪は最後硬くて
タイヤレバーを使用しましたが、
後輪は何とか手ではめられました。

う~ん、1本目はどうしても手でははいらなかったんだけどな
この差はなんなんだろうか???


IMG_2111.jpg
着装してみるとけっこう地味だね。

IMG_2110.jpg
う~ん、あんまり写真では印象がかわらんのう。

今月はイーストリバーサイクルズさんへ行くので、バーテープと
リムテープ購入しよう。


では、今宵はこの辺で。


ご訪問感謝いたします。
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
【2011/09/03 19:00 】 | ロードバイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<newタイヤの感想 | ホーム | エントリーした事など>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/302-1828bf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
