スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏日の20キロ走。
先日夏日の暑い中20キロ走をしてきました。
気温計は28度を指しています。
普段は早朝4時台に走っているので、どうなることやら。

前回は2時間位で行ってきましたが、
今回は無理せずさらにゆっくりと2時間30分くらいを目処にします。
細かいタイム設定とかはなし。

今回も江戸川CRを上流へ向かいます。
丁度10キロ折り返しで、スーパーや自販機があるので
そこで水分補給をすればいいやと思っていました。

5キロチョットまでは暑いなりに調子が良かった。
しかし、次第に暑さに体力が奪われてゆく~

なんとか折り返しの給水所。スーパーの自販機で命の水を補給します。
しかし止めどなく流れる汗が尋常ではありません。


水辺のコンクリートの上で風に吹かれながら横になりたい衝動に
駆られますが、ここで引き返さなきゃ心が折れます。


やっぱり暑さは大敵だな。なんて考えながら帰路につきました。
走り始めて2キロ位で既にガリガリ君を体が欲します。

そうすると頭の中はガリガリ君のことばかり。

ガリガリ君 ガリガリ君 1,2,3,4ガリガリ君!



これ、なかなかいいペースを作ってくれました。(笑)

帰りは一応ミネラルウォーターを持って走りました。
暑くて腕や頭からかけてみたものの、一向に熱が体から抜けない。
腕は運動会の日焼けがまだ火照ってるのもありますが、
こりゃ参った。
喜多マラソンを走ったブログを見ましたが
こんな感じなのでしょうな。

更にペースを落とし、何とか行き倒れることなく帰宅~。

結局前回よりも30分位時間がかかっちゃいましたね。
でも走りきれたことに満足です。予定通りでしたし。


次回は早朝か陽が落ちてから行いたいと思います。
あと、ボトルポーチ買おうかな。
でもこれって、走っていてストレス感じないのかな?

使用している人がいたら教えてください~。


シャワーを浴びてまったりしてると、下校してきた次女が
言い放ちました。
「夕方走りに行こうよ。」



・・・・・・鬼っ!!







ご訪問感謝いたします。
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事
スポンサーサイト
【2011/06/08 19:00 】 | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋の利根川散策計画 | ホーム | 【予告】夏日の20キロ走。その前に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/278-ab07fcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
