スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
収穫ありっ。わお。
こんばんはspinです。

東京マラソン走られた方、応援の皆様、裏方で支えたボランティアの皆様
ホントにお疲れ様でした。

さて、東京マラソンのテレビを見ていたら妙に走ってみたくなり、
12時半くらいに家を出発しました。
さすがに暖かかったので今日はウインドブレーカーはなし。

実は今回試したいものが2つあり、それを実行してきました。
1つ目は花粉症用にと購入したサングラス。

binato-3r.jpg
このパールホワイト

もう一つは週末に届いたポラールの心拍計。
2011-02-25 18.32.10


今回はサングラスを使用した感想。

特に今日は花粉に敏感に反応し、玄関を開けただけでもくしゃみを連発。
目は痒く、既に目の周りは擦りすぎて皮膚がカサカサしてます。

こんな日に外に出るのは、数人のハンターの中に飛び出す逃亡者のごとし。

でもね、行っちゃうんです。新しいギアが2つも。しかも東京マラソン見てすぐ
という、興奮が背中を押します。

普段しているのはSWANSのサングラス。
少し小さめで風が巻き込んできます。花粉の時期は涙流しながら走ってます。
自転車に乗るときも同様なので、少し大きめで風が巻き込んでこないだろう
このサングラスを購入しました。しかも安い。

使用してすぐに感じたこと。

☆風が巻き込まれない。 → 花粉が入ってこない → 涙がちっとも出ない。


次に、着用しないで走ってみました。
10メートルくらいで既に目が痒くなってきました。
涙も出てきます。

あと少し気になるのは、前もちょっと触れましたが、締め付けが少々きつい点。
ま、これは慣れの範疇でしょう。
10キロ走りましたが後半は気にならなくなりました。

効果は思った以上でした。中々使用感も上々です。こりゃいい買い物したなぁ。


次回は心拍計レポ。



ご訪問感謝いたします。
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
スポンサーサイト
【2011/02/27 17:25 】 | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年一の(TT)かも。 | ホーム | 東京マラソンへのエール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/236-515540f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
