スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
江戸川CR ~ 渡良瀬遊水地往復
今日は子供が学校に行くのを見送った直後に
すぐさま自転車でお出かけ。

行き先は渡良瀬遊水地。
江戸川を遡り、以前行った運河を経由し利根川から渡良瀬川へ至るルート。

わ
こんなハート型してます。
ラムサール条約登録の筆頭候補になったと数日前の新聞に出てました。
偶然とはいえタイムリーですね。

最寄のコンビニでおにぎり2つを調達。いざ行かん。
しかし、ここで既に今日のことは警告されていた。
この時点では気持ちも高揚していたので、ちーとも気づかない。

約10キロ位にある流山で左岸・千葉側に渡ります。
更に行くと利根川に続く利根運河があります。

が・・・嫌な向かい風が。ま、帰り楽だしいいか

結局予定変更。このまま江戸川を関宿まで行き、そこから利根川に出ます。

携帯で写真とか、知り合いから電話来たりしましたが、2時間位で到着。

道中、年配のローディーの方何人か抜きましたが、
「抜きマース。」のあと「はいよー」と皆返事してくれ、結構和みながら走れました。

関宿城で一休みし、おにぎりを1つ食してから、利根川左岸に出たいのですが、よくわかりません。
駐車場から坂を一気に下り、境大橋のたもとに出ました。

2011-02-22 11.28.59
対岸に関宿城が見えます。この先は行った事がなく未知の領域です。ワクワク。

しばらく川を遡りますが、中々渡良瀬川になりません。???

いくら方向音痴でよく道に迷うとはいえ、二股に分かれている川を
見逃すはずもなく・・・しばらく進んでみると、

2011-02-22 11.56.59
あったよ、起点の杭。よかった~。

そこからしばらく進むと着きました。
まだヨシが焼かれていないので、左右を見ても枯れたヨシだらけ。
自分がどこにいるのか全く見当もつきません。
2011-02-22 12.42.44
ここはいいほう。もっと殺伐としている(笑)

と、時間を見ると12時30分。
イカン。ここいらで戻らなきゃ、夕方からの仕事に間に合わない。
もう少し居たかったのですが、周回するのは今度の機会にします。

一路関宿城へ。
しかし、横風が強くいかんとも出来ない・・・
よろよろとようやく関宿城へ。
あまり水分さえも補給しなかったので、体からパワーが出ません。

これって、ハンガーノックって言うのかな。

関宿城で持っていったバナナとコーラを買い、炭酸を抜いて飲む。
また残っていたおにぎりをほおばり、家を目指します。

いや~。江戸川でも強烈な横風に煽られ、足を回せど回せど進みません。
足が攣りそうになったので、ストレッチしてたら・・・

2011-02-22 14.32.41
菜の花が咲いてました。もうすぐ春ですな。一面に咲く頃来てみよう。

そして何とか無事に帰りつきました。
帰ってから朝のコンビニのレシート見たら、
金額が339円。

そう。散々苦労したのでした。お後がよろしいのか悪いのか

今日の走行距離は137.30キロ。
   時間は6時間06分でした。


今度は森高千里の渡良瀬橋に行ってみよう。
それは輪行かな。


ご訪問感謝いたします。
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




    
関連記事
スポンサーサイト
【2011/02/22 20:24 】 | ロードバイク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ロングライド後の体調変化 | ホーム | 心拍計つきのランニングウォッチ 1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://spin95.blog47.fc2.com/tb.php/231-d0de313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
