【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
興奮醒めやらず
いや~。興奮、感動しました。

長女の中学のバレー部が都大会に出ています。
今の3年生を中心としたチームは平均身長160センチありません。

他のチームと並んでいると小学生に見えます。

でもそんなチームががむしゃらに大きなチームに挑んでいく姿が
とても好きです。


区大会、ブロック大会を通過し、昨日都大会がありました。
ここで残るとベスト8入りし、次に東京体育館で戦って6校が関東大会へ
進むことが出来ます。

2試合を勝ち進み、8をかけた試合の相手は強豪私立。
1セット目を取ったものの、第2セットは数点差で取られました。
最終セット、のっけからあれよあれよと気がつけば
3-13。ここから反撃開始。

3点差まで追いつきましたがなかなか縮まりません。
一気に形勢逆転したのは相手が既に20点を取っていたとき。


気がつくと、試合の無い近隣の複数の中学チームがわざわざ応援に来て
大きい声で応援してくれています。


最後のポイントが入った瞬間は、喜びを爆発させたと同時に
腰が抜けそうでしたね。
相手もさすがでした。強かった~。

諦めないって気持ちを持ち続けて
それを具現化した子供たちには脱帽です。


最後に整列して応援に来てくれた他チームに挨拶をしたときに
応援してくれた生徒が皆泣いていたのは印象的だったなぁ。
ただ、すごい!感動したってだけでなく
何かを感じ取ってくれたんでしょうね。

今日はこのへんで・・・



ご訪問感謝いたします。
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ














【2011/07/23 20:24 】 | バレーボール | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
