【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東京マラソン応援日誌・涙の最終回
ようやくカナリアのような美しい声が戻ってきました。
spinです。o(゚▽゚)/ィョーゥ  

さて、東京マラソンの単独応援。浅草のあと
本来行こうとしていた豊洲に向いました。
38キロくらいの地点でしょうか。

地下鉄から地上に出ると疲れているランナーの
背中を後押しするような、まばゆいばかりの
明るい陽射しが出ていました。

ここも便が良いので沢山の人が出て応援しています。
駅からゴールへ向って、歩道橋があり、その少し先の
植え込みの隙間から仮装して応援開始。

さすがにこのあたりに来ると足を引きずっていたり、
歩き出しているランナーさんが多く見受けられます。

すぐにタレントのボビーさんがカメラを引きつれ
目の前を走っていきました。

その後にあのピンクの頭はしまねこさんかな。
メガホン片手に声援を送ります。

チェリーさん、まみ公様も最後の頑張りです。
みんながんばれ!!

オイラのすぐ前のおじさんが手を出しハイタッチをしだしました。
それまで沿道から少し離れて走って、歩いていたランナーさん達が
疲れているだろうに歩道近くにまで寄ってタッチに応じます。
オイラや隣の女性たちも手を出し、ちょっとしたハイタッチポイントが出来ました。

何人ものランナーさんに「元気もらいました!」「ありがとう!」「頑張ります!」
の言葉をいただきました。浅草でのおっちゃん達ともそうでしたが、
一体になったという感激が極みました。
もうサングラスの下はウルウルしてます。
隣の女性も号泣です。
最初こそ黙っていましたが、今となっては大きな声で
ランナーさん達の背中を押しているじゃありませんか。

ここで午後の仕事があったため、後ろ髪を引かれながら
東京マラソン2010の応援を終え、帰路につきました。

家に帰るとTV番組は続いており、髭男爵のH君がゴール寸前でした。
「あ~、家に帰るまでが東京マラソンだな。
それぞれ走り終えたら何か見えてくるのな?」

人気ブロガーさんのブログタイトルみたいですね。(笑)

訳わかんないことをしみじみ思い、初めてのマラソン応援は終ったのでした。

天候に恵まれませんでしたが、ランナーの皆さん、お疲れ様でした。
運営をサポートしていたボランティアの方々も素晴らしかった。

また来年も応援行きます。



……って、 来年は出るのじゃ!!

覚書: ☆5時間半くらいのペースの応援であれば、
      今回オイラの行ったポイントは
      丁度いいかも。最後はゴール地点でもいいし。
    
     ☆是非生であのポーズ見たかった。
    
     ☆有紀様見たかった。

     ☆大勢で応援してたらもっと楽しかったと思う。(爆)

ご訪問ありがとうございます。
『 ポチっで応援してください。 』
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【2010/03/03 00:33 】 | 東京マラソン応援記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
東京マラソン応援日誌2
え~、昨日の影響で走りたくとも
扁桃腺が腫れて走ることが出来ない
ヘタレなspinです。

さて えせイタリアーノさん一行とお会い出来ずに
一人寂し騒がしく応援しておりましたが、
次、当初の予定だった豊洲へ行くにも何か惜しい気持ちです。
では どこへ行こうかと思案しておりました。
あ、浅草雷門で達磨持ってるってブログで見た (∩.∩)ニンマリ
9000さんトコに行ってみよう。

上野で地下鉄に乗り換え浅草へ。
予想通り人が多く、達磨発見できず。またも撃沈。

たまたま2人のおじさまが帰るのと入れ違いにその場所に
入れました。(ラッキー)
走ってくるランナーさん達のなかには、田町付近で見かけた
方たちがいるではありませんか。
あれ、ひょっとしたらまみ公様かな。

低い声だとまた、わかんないかも知れないから、
裏声チックに高い声で叫んだら、両隣のおっちゃん連中大爆笑。

もう一回、今度は往年のアイドルの親衛隊よろしく、
「 まっみちゃ~んっ 

おおお。少し通り過ぎた所で 功を奏し気がついてくれました。
ここぞとばかりに 手に持ってたのTシャツをかざし ガッツポーズ。
まみ公様もTシャツで確認してくれたのか お~。ってビックリ?されていた。
感動の?初対面をしたが、あれ仮装し忘れてた…。

そして傘がない。さっき大爆笑してた右隣のおっちゃんに
無意識に渡してたらしく、おっちゃん自分の傘とオイラの2本
差して持ってるよ~。おいおい。(*^~^*)ゝ いやぁ
丁重にお礼を言い、浅草を後に豊洲へ移動。

この頃から雨は弱く、傘を差さずに歩ける程度になってました。

長くなったので次の最終回を待て。← 何様だ(笑)

ご訪問ありがとうございます。
『 ポチっで応援してください。 』
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【2010/03/01 18:57 】 | 東京マラソン応援記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
東京マラソン応援日誌1
今年も開催されました。東京マラソン。
初めて沿道にて応援することになりました。

もともとは、仕事の都合で午後イチに
豊洲で応援するつもりだったのです。
しかし、午前の仕事が一部夕方に変更され
じゃ、朝から行っちゃうかってことで予定変更。

時間が合えば10キロ参加も通る専大通りに行こう。

その後はどこ行こうか??
そうだ。イタさんとこに美ジョガー大集合との噂。

チョット待てよ。このまま行くとオイラだけ非常に浮いちゃうぞ
と、思い立って深夜に
ドン〇ホーテへズラを仕入れに行ってきました。

あ~。今頃は7時間しか寝れないイタさんはもう夢の中だろな。
なんて思いながら、全然関係のないナースやら、網タイツやらの
コスチュームを熱心に見ておりました。日付が変わる頃です。

じゃ、いっそ元々持っていく筈だったメガホンに
ブログ村のバナー張っちゃえってことで製作。
荒川での幟に許されるんだからま、いいだろと自己判断(許して)

画像 207
画像 205

当日の朝。外は雨。昨日と打って変わって寒~い。
雨男の面目躍如か?!
予報でも雨と出ていたのでこれは想定内。
しかし、扁桃腺が少し腫れ、声がオカマのだみ声みたいなのは想定外。

仕事が終わり時間を見ると神保町へは間に合わず。
COHARUさんごめんなさい。エール送っときました。だみ声で(笑)

いざイタさん、レイさんのいる田町へ。
10時20分くらいでしょうか。
既に18キロ付近を通過しているランナーさんもいます。

金髪、外人風情、アロハ・・・
すぐに見つかるとタカをくくっていましたが、わからん。
通りを何度か往復するも傘でよくわかりません。

諦めて一人仮装して応援開始。

しかし、カメラのSDカード入れ忘れて来ちゃうわ、
強風で傘が煽られその骨にズラが引っかかりズラがずれちゃうわ、
それを取ろうとしたら傘の骨が折れちゃうわ、だみ声だわで
大慌て。非常に挙動不審(笑)

ランナーさんたちの方がずぶ濡れでたいへんな思いをしていると思い
落ち着いて応援再開。

しばらくするとチェリーさん颯爽と駆け抜けていきました。
声をかけると手を振って応えてくれました。

その後10分も経たないくらいでしょうか、
まみ公様と、その隣は・・党首・しまねこさんかな?
メガホンで声をかけましたがだみ声に加え少し離れているので
判らなかった様子。

しばらくして、さて次はどうするかなと思い、
浅草に移動することにしました。

以下続く・・・・

ご訪問ありがとうございます。
『 みなさまのポチッでモチベーション保てます(笑) 』
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【2010/02/28 18:08 】 | 東京マラソン応援記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
東京マラソン応援
さて、間近に迫ってきました東京マラソン。

sepi1_20100226135626.jpg

sepi2.jpg

仕事の都合で何とか間に合いそうな
豊洲で応援したいと思います。
…ってここは38キロ地点くらいでしょうか。

ランナーの背中を押してあげるくらいの声援で
応援したいと思います。

ちなみに目印はこれね。 着ずに手で持ってます。 

画像 195

天気が心配だけれども
ランナー、応援の皆さん頑張ってください。

ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆  ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



ご訪問ありがとうございます。
『 みなさまのポチッで楽に走れるような気がします 』
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
【2010/02/26 14:11 】 | 東京マラソン応援記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
