【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝ビ @本八幡
16日()は今月の朝ランビールの会でした。
今回の開催場所は 本八幡 です。

葛飾区の我が家からは9キロ位ですね。
朝の5時半集合開始なので当初4時半に家を出る予定が
風が強かったので4時15分には家を出ました。

しかし追い風基調であったため楽々でした。
途中でコンビニなんかで休憩したりして。

ルートは江戸川CRを南下して市川橋を渡り14号で。
我が家からはほぼ1回左に曲がるだけです(笑)

2013-02-16 04
江戸川の土手より。右:スカイツリー 左:東京タワー
風が強く路面凍結。寒い~。



無事に着いて
2013-02-16 05
乾杯~

また、来月~!!

あ、もちろん帰りは電車ですよ


で、夕方から
東☆町ビー☆ーズのおやじの会でしこたま飲み。

1日長かった・・・



ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




【2013/02/18 15:57 】 | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝ランの風景が??
たまに通らない道を走ろうと家から2分位経ったとき、
なんか通りの風景が違う事に気づいた。

店を閉めて久しいお蕎麦屋さんの建物がなくなり
数件の建売住宅が建っておりました。

その裏に・・・
こんな素敵な?レンガ積みの小屋があったとは
ま~ったく知りませんでした。

2013-02-11 17
よく地震とかで倒壊しなかったな。



確かここは子供のころ、牛を飼っていたと記憶しております。

また、何かあったらUPします。




ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【2013/02/11 17:56 】 | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝ラン 給水しながら??


今日も暖かかったですね~。

今朝もS先生と公園を走りました。
心拍数を130チョイ位に設定して走っていらっしゃるので
僕でもついていけます。


先週と違い、私が早朝に用事があったため、先に走っているS先生を
見つけて合流する流れ。


意外とすぐに(と、いってもだいぶ遠くに)姿を発見!!


何とか追いつくとS先生は給水中。
私もここまで5キロ位走ってますので一休み。

522115_334787793243605_1360260586_n.jpg
画像お借りしました。
あれ、水飲んでたはずなんだけど??




この後、もう少し走って 帰り際に・・




2012-04-12 09.42.35
4seasons cafe hannari にて 桜ビール
泡が桜の味で美味。色も淡いピンク

散り行く桜の花を見ながらご満悦。贅沢~。

今日は結局11キロほどのランでした。


鼻はまだつらいよ~。





ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【2012/04/12 19:00 】 | ランニング | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
昨日の朝ランでの風景
折角走る切っ掛けを頂いたのですから、これを途切れさす訳にはいかんと
連日ランニングしておりますspinです。


さて、本日は雨のため休足日にしてしまったので、
昨日のネタを。

昨日はいつもより遅い8時過ぎに出発。
仕事の関係もあり最低9時30分には戻りたいので
正味1時間チョイのランニングでした。


川の土手だと単調なので、最近は公園ばかり。
今の時期は桜の花見ランが多いのだな。

IMG_2368.jpg
まだまだ桜は見ごろでした。

走って苦しくて下を見ていても
IMG_2374.jpg
足元にも 散ってなお咲く花びら。裏返しだけど(笑)


このほかにコブシや椿、菜の花いろんな花が咲いてました。


IMG_2380.jpg
もうこんな時期なのか。鯉幟も沢山泳いでましたよ。

この日は色々とルートをはずれ芝生に行ったり、さらに奥に行く小路を進んだり、
釣りを見たりとGO&STOPの繰り返し。

IMG_2383.jpg
もう人に慣れっこのコサギ。


IMG_2382.jpg
中には放射線量を計測しているご婦人もいたり


結局70分、距離で8キロほど遊んできました。
なかなか面白い朝ランでした。

あ、発見がもうひとつ。
例年より早く、目にくる花粉症の症状がほぼ治まってきました~。
スギはそろそろ終わりのようです。

あとは鼻にくるヒノキだなっ。早く終われ~!!



ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




【2012/04/11 19:00 】 | ランニング | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
朝ランしました~。

昨日twitterに目的があるので少し体絞らなきゃってツイートしたら、
いつもお世話になっているS先生から、LSD明日やるのでよかったら一緒にと
お誘いを受けました。

なにぶん花粉の時期はラン、バイクともに避けてきたので
いざ、一人で走り始めようとしても腰が重くて・・・
なので、今回のお誘いは切っ掛けとしてはGOODです。


朝6時に家に来てもらい、いつもの公園へ。
ぐるっと外周、内周走って、埼玉側の公園へ移ります。
心拍数を130くらいに保ちながらのランでしたので、キロ7~8分位ですかね。
案外苦しくもなくしゃべりながら1時間超。私は用事があるので離脱。
この後、少し遠回りをして帰り、結局90分走りました。


GPSを機能させてなかったので、帰ってからジョギングシュミレーターを使い
大まかな距離を見たら13キロ位でした。


S先生はその後、要所で色々補給しながら30キロ位走った模様。


560666_330656566990061_100001371616623_883601_1186785185_n.jpg
まだまだ3分咲き位の桜の樹の下で・・・
花粉症用のゴーグルがかっこ悪い・・・



そして昼は、桜ビールを飲もうとランチがてら水元公園に面した
4seasons cafe hannariに行ってきました~。

2012-04-05 11.40.14

ピザもモチロン、自家製酵母を使用したパンはうまかったな~。
さすが手が込んでいるといった感じでした。


花粉の影響で鼻が通りづらいのはありますが、明日も頑張ります。



ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【2012/04/05 20:02 】 | ランニング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
