【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
十条で初めて呑みました♪
昨日は暑気払いで、同業の先生方と5人で呑んでおりました

場所はお初の東十条です。17時現地に集合。
16時から口開けのそのお店に着いたら既に9割くらいの席が埋まっておりました。


2013-08-01 16.43.49
やきとん 埼玉屋

運よく待たずに入店。
生ホッピーを皮切りに、生レモンハイ(ジョッキの縁に塩が乗ってあり、ウマイ)
を呑みながら、店主のお任せでやきものが来ます。
フワフワ、トロトロで美味し!クレソンのサラダもいいですね。
なんと!煮込みは唐辛子入れないで、パンをつけていただきます。
ほかに、ガーリックバターやサルサソースをつけたのも。

たいへんおいしゅう戴きました。また来たいです。


次は十条まで少し歩き、2件目の斎藤酒場へ。
創業が昭和3年の良き古典酒場です。
さすがこの時間では、入れはしたものの、席が2つに分かれました。
5人で行ってりゃ、仕方ないね。

ここでは定番のポテサラやカレーコロッケなどをつまみに、
黒ビールやチューハイで。

2013-08-01 18.55.40
この佇まいがいいね


仕事の話なんかしてると、次の日の活力になるんですよ。
特に僕なんか一人でやってるからね。


初めての十条でしたが面白美味しかった~。
今度は新潟屋も行きたいですね。


よい暑気払いになりました~ (^^)




ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





【2013/08/02 11:28 】 | 夜の経済活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
亀ホル吉田の会
行ってきました亀ホル吉田の会。
先月の錦糸町とり喜に続くだけに期待が高まります。
2013-02-20 1
中も盛況です。早く入りたいね!!

総武線の事故の影響で心配されましたが、
ひどく遅れることも無く11人集まりました。

2013-02-20 2
僕はあまりわからないので、注文から焼き方まで奉行にお願いします。

2013-02-20 4
これは首のところですね。酔ってきたのでブレブレですよ。

2013-02-20 5
ハラミの一枚。すごいね。

コスパ最高で味、雰囲気ともに堪能いたしました。




ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【2013/02/22 20:01 】 | 夜の経済活動 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もう蕎麦なんていらないなんて言えないよ絶対~♪
ブログを放置すること数ヶ月。ようやく更新するきっかけが出来ました。

この放置期間にFace bookなんぞに手を出したので、更新が手軽な

そっちにばかり手がまわってしまいました。これからは心を入れ替えてブログも

ちゃんとやっていくかな・・・はっは。 どもどもspinです。

東京マラソンも裏マラソンも参加、応援する方々。頑張ろう~。


さて、先日知り合いにお誘いを受けまして、蕎麦食ってきました
といってもお上品に頂くのではなく、大食いです。大食い!

年に一回平日のみの開催。初めての参戦。
仕事終わりの7時ちょい過ぎに、のむ○さんと娘さんを迎えにいき
お店に着いたのが30分くらいか。駐車場に入れず待っている車が1台。
現地で待ち合わせの い○いさんでした。

駐車場が空くまでその娘さんと高校合格に至るまでここ数日の話やら
女の子らしく、今日は5枚くらいしか食べられませんなんて話をしていると
駐車場が空きました。
それでもここからしばらく待ちます。

2012-02-23 20.09.49
正面入り口。奥には座敷もあります。

2012-02-23 20.10.23
まだ、外で待っている人も多い。紅白幕が特別な企画であると物語る。

2012-02-23 20.11.42
前回の番付には同行の ○しいさんの名前が前頭に。すご。


我々は庭の鯉を見てきますので、後は若い人同士で・・・

というような立派な錦鯉をみたりして時間をつぶしていると・・・
呼ばれて、座敷に通されました。

テーブルと座敷では腹がつぶれる座敷では不利です!!
広島市民球場で投げる投手のようなものです。


すると、日ごろの行いもよく、正直に生きている我々のこと。(特に私。)
今度はテーブル席に移動させられました。(ラッキー!)

これで戦闘態勢万全です。
さっき5~6枚と言っていた少女の目も鋭い野生の目に変わりましたよ。キラーン
戦いの火蓋はこうして切って落とされました。

2012-02-23 21.06.08
はじめに出てくるのはこんな感じ。天ぷらも付いておいしそうですよ。

でもね、この盆の中のエースとも取れる天ぷらがね、後で大きく裏切るんですよ。

えぇ、まさにキリストを裏切った弟子のユダみたいに。もう恨めしくもありますよ。
ま、それは置いといて、

2012-02-23 21.06.50
いきなり10枚追加。座ってると向こうの○むろさんが見えないね。(笑)

2012-02-23 21.07.41
まだまだ余裕の表情。見よ、やる気漲る10代の箸の開き具合を!

でもね。やっぱり10枚位いっちゃうとね、腹がパンパンになって来るんですよ。

しかも天ぷら数枚平らげてた のむ○さんなんか
正面見てても目が何処捕らえてるか
わかんない位素敵な恍惚とした表情だし。

結局ラストオーダーで10枚頼んで、
私・・・15枚
いし○さん・・・16枚だっけかな。
○むろさん・・・15枚
ひ○こさん・・・14枚でした

4人で60枚を完食しました。
5枚位と言ってた誰かさんは我々と変わらず14枚って・・・

2012-02-23 21.38.40
もう出そう。

この後 皆さん口数が少なくなったのは言うまでもありませんでした。
フードファイターにはなれないね~。

※ プライバシーの問題もあるので名前は伏字で書いてます。

【耳寄り情報】

 情報筋から、spinが土曜の飲み会後、翌日曜日に自転車
 
 野田のやよい食堂に行く模様(爆) どんだけ~!!



ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【2012/02/25 02:32 】 | 夜の経済活動 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もつ焼き行脚
先日ちょいと気になっていたお店に行く機会がありました。

小岩の有名店「大竹」です。
中々タイミングが合わずに満席で、すぐには座れないことが多いのは
前に行った、丸千葉や宇ち多”と一緒ですね。

今回は仕事でチョイ遅くなるので、先に飲んでいる仲間と合流できるのか
不安でした。が、店側が席を取っておいてくれたので直ぐに飲み始めることが
出来ました。


2011-07-17 20.07.01
飲む前に撮ればよかった。

1杯目からボールです。モチロン氷なしで。

人気メニューの煮込みをまず堪能。
ここのはジャガイモが入っています。うまい!

ガツ、ナンコツ、テッポー、レバ刺し等タラフクいただきました。

2件目、線路沿いのそばや。
だし巻き玉子、カレーのそばなんかいただきました。

2011-07-17 22.34.19
まだ他にもいましたが・・・
後ろのご婦人方。私2回目の来店ですが、前回もお会いしましたね。(爆)





ご訪問感謝いたします。
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





【2011/07/18 21:07 】 | 夜の経済活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまた下町パラダイス
先日Twitterで宇ち入りしたいとツィしたら
とんとん拍子にS本先生と行く運びになりました(^^)


14時オープンのため、13時7分の京成線で立石を目指します。
乗り換え接続時間が少しあったので、到着は13時30分ちょいでしょうか。

名店 宇ち多”です。
2011-06-23 13.36.31

到着すると開店を前に既に人だかり・・・
1順目では入れませんでした。

30分くらいで入店。
L1000858.jpg
画像提供 S本先生

ビール、梅割り、煮込み、シンキ、レバ、アブラ・・・etc
今はホルモンヌというのでしょうか。
女性が一人で来店している姿も珍しくないようです。チョットビックリ!!


梅割といっても焼酎の原液に梅のエキスを垂らしたものなので、
2杯も飲むといい感じに酔っ払ってきます。

堪能したところで・・・
2件目クライストアー
L1000861.jpg
画像提供 坂M先生

冷やし中華具なしでって、注文していたツワモノもいらした。

ここは
2011-06-23 15.28.04
ハムカツがうまい。これで350円くらいだったっけな。


ここで立石を後にし、金町へ。
降りたらやっぱり・・・
無題
ゑびす

ボール飲みつつ、カワハギの刺し身、ポテサラで〆。

今回も下町堪能した~。コストパフォーマンス抜群!!

しかもまだ、明るい18時だし(笑)。


また行きましょう!!





ご訪問感謝いたします。
ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







【2011/06/25 19:32 】 | 夜の経済活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
