【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
MTB 路上復帰計画
久しぶりの更新だなー。
今回は自転車ネタです。

昨年の暮れに女性のクライアントさんからマウンテンバイク頂戴したんです。
PEUGEOTのクロモリ。コンポはSTX。
十数年前ので、使用数年、後は約10年位ベランダに放置してあった不動車です。

それを何とか乗るまでに至ったのですが、先日後輪が経年劣化のためにバーストしまして、
これを機に雰囲気を変えようとなりました♪

【2014/10/26 07:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
十条で初めて呑みました♪
昨日は暑気払いで、同業の先生方と5人で呑んでおりました

場所はお初の東十条です。17時現地に集合。
16時から口開けのそのお店に着いたら既に9割くらいの席が埋まっておりました。


2013-08-01 16.43.49
やきとん 埼玉屋

運よく待たずに入店。
生ホッピーを皮切りに、生レモンハイ(ジョッキの縁に塩が乗ってあり、ウマイ)
を呑みながら、店主のお任せでやきものが来ます。
フワフワ、トロトロで美味し!クレソンのサラダもいいですね。
なんと!煮込みは唐辛子入れないで、パンをつけていただきます。
ほかに、ガーリックバターやサルサソースをつけたのも。

たいへんおいしゅう戴きました。また来たいです。


次は十条まで少し歩き、2件目の斎藤酒場へ。
創業が昭和3年の良き古典酒場です。
さすがこの時間では、入れはしたものの、席が2つに分かれました。
5人で行ってりゃ、仕方ないね。

ここでは定番のポテサラやカレーコロッケなどをつまみに、
黒ビールやチューハイで。

2013-08-01 18.55.40
この佇まいがいいね


仕事の話なんかしてると、次の日の活力になるんですよ。
特に僕なんか一人でやってるからね。


初めての十条でしたが面白美味しかった~。
今度は新潟屋も行きたいですね。


よい暑気払いになりました~ (^^)




ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





【2013/08/02 11:28 】 | 夜の経済活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日向ぼっこポタ
木曜日、休日でございますが、諸般の事情で14時からの営業です。

午前中に筑波 にいくルートを確認しつつ、
途中まで行ってみようかと思っておりました。

が、出発が遅れてしまい、結局河口までの往復といつもの公園へ。

最近習慣化されてきているランチを戴きに行ったら、
自転車がずらっと並んでいます。

そういえば今日は、小学校1~3年生の保護者会の日でした。
おそらく、そのお母さん方が団体でいらしているようです。


で、諦めて 小一時間 日向ぼっこしてました~。
ぽかぽかで最高~!!

2013-02-28 12
久々に外でまどろんだ。

このあと、クリートとサドルの位置調整等をして帰りました~。


ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




【2013/02/28 16:17 】 | ロードバイク | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
亀ホル吉田の会
行ってきました亀ホル吉田の会。
先月の錦糸町とり喜に続くだけに期待が高まります。
2013-02-20 1
中も盛況です。早く入りたいね!!

総武線の事故の影響で心配されましたが、
ひどく遅れることも無く11人集まりました。

2013-02-20 2
僕はあまりわからないので、注文から焼き方まで奉行にお願いします。

2013-02-20 4
これは首のところですね。酔ってきたのでブレブレですよ。

2013-02-20 5
ハラミの一枚。すごいね。

コスパ最高で味、雰囲気ともに堪能いたしました。




ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


【2013/02/22 20:01 】 | 夜の経済活動 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
朝ビ @本八幡
16日()は今月の朝ランビールの会でした。
今回の開催場所は 本八幡 です。

葛飾区の我が家からは9キロ位ですね。
朝の5時半集合開始なので当初4時半に家を出る予定が
風が強かったので4時15分には家を出ました。

しかし追い風基調であったため楽々でした。
途中でコンビニなんかで休憩したりして。

ルートは江戸川CRを南下して市川橋を渡り14号で。
我が家からはほぼ1回左に曲がるだけです(笑)

2013-02-16 04
江戸川の土手より。右:スカイツリー 左:東京タワー
風が強く路面凍結。寒い~。



無事に着いて
2013-02-16 05
乾杯~

また、来月~!!

あ、もちろん帰りは電車ですよ


で、夕方から
東☆町ビー☆ーズのおやじの会でしこたま飲み。

1日長かった・・・



ブログ村ランキングに参加しております。ポチッとご協力お願いいたします。
画像をクリックしてみてください。

『皆様の ポチッと一押し ありがたく』
 ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




【2013/02/18 15:57 】 | ランニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
